On

安くて早い!1000円カットを有効活用しよう!

Posted by admin

そもそも1000円カットって?

以前までは頻繁に美容室に行っていたけれども、なかなかそのような余裕がなくなってきたという人も多いことでしょう。このような時に便利に利用できるものの一つに1000円カットが挙げられます。そもそも1000円カットがどのようなものなのかというと、1000円で髪の毛をカットしてもらえる理容院や美容院のことを指しています。あくまでもカットだけで、シャンプーもしなければカットした後のスタイリングもしません。カットだけなので、ほとんどの店が10分で終わるような設定であることがほとんどです。

1000円カットの利用方法

実際に1000円カットに行ってみたいけれども、どうやって利用するのかわからないという人もいるかもしれません。主なサービスの流れとしては、まず最初に券売機でお金を払いましょう。料金は先払いとなっていて、券売機からチケットが出てくるのでそれをスタッフに手渡します。多くの場合、美容師の指名はできず、番号が書かれた椅子に座って待ちます。自分の番が来たら希望の髪型を伝えましょう。シャンプーはないので、カットが終わったらそれで終了となります。

1000円カットを利用する際の注意点

たったの1000円で、しかも10分で散髪を終えられる1000円カットですが、利用する場合には事前に注意点について把握しておく必要があるでしょう。利用する前には希望の髪型をしっかりと決めておきましょう。仕上がりの髪型を失敗しないためにも、わかりやすく希望の髪型を伝える必要があります。わかりにくいようであれば写真などを提示して伝えると良いでしょう。また時間がかかる髪型など、できない髪型も存在しているので、心配であれば事前に聞いておくと安心です。

1000円カットに加盟をしている店舗は増加していますが、その理由は非常にメリットが多く経営に助かる契約だからです。