On

リピーターが増え続けている理由とは?1000円カットの魅力

Posted by admin

コストパフォーマンスの良さが抜群!

一般的な美容院・理容室ではカットだけでも最低でも3000円から高いと5000円以上かかる事も珍しくありません。しかし、1000円カットは名前の通り1000円で髪を切ってもらえる事で話題を集めました。さらに、1回のカットにかかる時間が10分から20分とカットのスピードの早さや駅構内等の駅近くに店舗がある事も1000円カットの魅力となっています。忙しくてまとまった時間が取れない、次の予定までに時間が余っているという時にササッと髪を切ってもらえる便利さや時間・費用を考慮したコストパフォーマンスの高さからリピーターが増え続けているんですよ。

誰でも利用しやすい環境が整えられている!

一昔前までは、男性の利用者が圧倒的に多かった1000円カットですが、近年は「節約出来る」「部分カットだけしてもらいたい」といった理由から女性の利用者も増えてきています。多くの店舗では女性客が増えた事から女性スタッフを増員している店舗も珍しくありません。美容院と1000円カットを使い分けている方も多いんですよ。

高い技術と経験を持ったスタッフ!

安い費用やスピーディーなカットから「カットが雑なのでは?」と不安に感じて利用する事を躊躇している方も多いですよね。しかし、1000円カットで働いているスタッフさんは高い技術を持っている方が多い傾向にあります。短時間でお客さんの要望に応える必要がある事や一般的な美容院・理容室と比較すると1日で対応するお客さんの数が圧倒的に多いので経験も豊富です。中には、一流の美容室よりも上手なスタッフに出会えたという方もいるんですよ。

1000円カットのフランチャイズを上手に利用するためには、コミュニケーション力が欠かせません。手頃な価格から回転率が高いので、髪型についての希望を明確かつ簡単に伝えられるかどうかが鍵になります。